1995724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気になる品々

気になる品々

完全アンインストール 「Total 」「Geek」

不用になったソフトをアンインストールするときに、
消したいソフトに附属の標準アンインストールで
表面的には綺麗に消えたかのように見えますが、
レジストリに痕跡が残ってたり、
インストールしたフォルダが残ってたり。

これって気に入らないですよね。

ソフトを試用したときに再度試用できないように、
痕跡を残す。
とういことで、あえてそうなっているのか。

でもいろんなソフトを試用していくうちに
PC内にどんどんゴミが溜まっていきます。

それが気に入らない人のために
Total Uninstall
これを使えば綺麗に不要ソフトを消去できます。

色々とアンインストールソフトはありますが、これは日本語で使用できます。
ソフトのインストール時に、ソフトの動きのスナップショットを作成し
その後不要になった場合に「Total Uninstall」でアンインストールすると
綺麗に消せるといったものです。

でもスナップショットを作成していないソフトの場合でも、
解析し綺麗に消すことが出来ます。
(※ 試してみたらインストールフォルダやレジストリを解析し消してくれました。完全かどうかはわかりませんが、標準アンインストーラーでのゴミは残りませんでした。)

また、試していませんが、「Iobit Uninstaller」

というものもあります。

日本語でない英語などのものも探すと結構ありますが、上記のものは
日本語でOKです。

おきまりごとですが
ただこれらのソフトを使用して何らかの問題が起こっても自己責任で。

k本的に無料ソフト・フリーソフト(インストール / アンインストール)

私は現在GeekUninstallerを使ってます。


© Rakuten Group, Inc.